WooCommerce 支払い方法 追加(前置き)

デジタルドリームワークスから比嘉です。
WooCommerceの検証が続いているため、WooCommerceネタがしばらく続きます。
しばらくお付き合い下さい。

さて表題通りですが、WooCommerceはWordpressでECショップを運営出来るプラグインです。
ECショップで欠かせないのが支払方法ですね。
デフォルトでは以下の項目が利用可能です。

銀行振込(ダイレクト)
小切手支払い
代金引換
PayPal

上記、銀行振込(ダイレクト)設定画面では、
「BACS(電信振替システム)を許可する。(国際的に一般化している電信振替システムです。日本国内取引では使いません。)」
というような文章が出てきます。
どうも通常の銀行振込とは違う様です。

電信振替システムについて…
預金ネットワーク内でユーザからの支払いを受け取り、資金を送金先に電信振替する自動預金システムを提供すること。

ふーん…
通常の銀行振込とは違う様です。
これとは別に銀行振込の項目を追加した方が良さそうですが、追加する項目が見当たりません。
早速 WooCommerce公式ページから確認すると、支払い方法はプラグインを作成して追加しないといけないようです。
(※英語ページのみで翻訳に自信がありませんが…多分そういうことが記述されている)

https://docs.woothemes.com/document/payment-gateway-api/

blog-151110-pict01

ということで、プラグインの作り方からWooCommerceの支払い方法の流れまでを次回ブログ記事にてアップしてきます。
それではよろしくお願い致します!