iDVDの画質

HD(1280×720)のデジタルビデオカメラで撮影した、動画をFinalCut Proで取り込んでその動画ファイルをiDVDで制作してみたのですが、画質が640×480のレベルまで落ちています。

そこで、Toastを購入したりしたのですが、最終的にはXilisoft DVD 作成 というソフトで落ち着きました。

 

WordPressの動画サイト

WordPressのAutomaticがフルHD動画を投稿できるVideoPressを運営していて、年間60ドルで使用できるようです。ユーザーは帯域幅無制限および最低3GBの容量を保証されています。

Tumblr(タンブラ)ってなに?

2007年から開始されているウェブサービスみたいなんですが、多分最近日本語にも対応したみたいです。

Tumblをウィキペディアで調べると、ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したウェブスクラップサービスである。投稿する際にブックマークレットを使用することもできる。と書いてみましたがいまいちよくわかりませんでしたので、さっそく登録して使用することにしました。

tumblr

 

ジョギングしたくなるiPhoneアプリ

BODiBEAT Free for iPhoneは音楽を使って、ランニングやウォーキングを個人でまたは仲間と一緒に楽しむためのアプリケーションです。
走る/歩くピッチに合わせたテンポの音楽をその場で生成し自動再生します。カラダのリズムと音楽のリズムが合うことで、より快適に運動することができます。
離れた仲間やコーチと音楽でつながり合うことで、励まし合いながら走る/歩くこともできます。

(iTunesより)

yamaha

EC-CUBE 2.11登場

待ちに待っていました、新しいEC-CUBEがリリースされました。スマートフォン対応です。データベースを見直して高速になったみたいです。

EC-CUBE

Firefox 4

Internet Explorer 9は、東北沖地震の影響によりリリースが延期になりましたが、Firefox 4は予定通りにダウンロードできます。

firefox

メールの時代は終わりました

EC studioが提供している、リアルタイムコミュニケーションサービスの「チャットワーク」です。メールは確かに迷惑メールが多く、すごくイライラしますね!「チャットワーク」ならグループ間でのやりとりですので、不要なメールなどは、来なくなります。

無料サービスでは、いろいろ制約はありますが、まずは登録してみました。近日中にスマートフォン版もでるみたいですので期待しています。

チャットワーク